トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

医療ミス?

投稿者 たこ  地域 東京都  日時 2006 年 3 月 02 日 21:21:53
2日前、親知らずを抜きました。虫歯ではなく、腫れを繰り返すので抜くことにしました。下の奥歯で、全部はでていない状態の歯です。
2時間もかかり、麻酔も途中5本くらい追加しました。
その医師は、まだ新米っぽくて少々不安はあったのですが…。1時間以上かかって、それでもなかなか抜けなくて、ベテラン医師?が変わってやり始めたのですが…。レントゲンを撮り直してからとりかかり、30分くらいで抜けました。また、帰ってから鏡でみてみたら、親知らず手前の銀歯もなくてびっくりしました。今日も麻酔がまだ抜けきらないように麻痺しているので、再度その歯医者に行ってきました。右下あごから下唇まで麻痺している状態です。
院長がでてきたのですが、説明によると、やはり麻酔ではなく、神経にさわってしまってしまったので、神経が麻痺してしまったとのこと。それば、リハビリして直るのに1.2年かかると言われました。リハビリは自己負担か聞いたら、すべて出します、と言われたので、向こう側の責任は認めているようです。どうしてそうなったのか、書面を書くように言いましたが、すぐに書けないとのことで、来週受け取りに行く予定です。
銀歯の処理は訴えたところ、謝られて詰め物をしてくれましたが。
これは、慰謝ミスですよね?
今はかなり動揺しているので、どうしようか、考えています。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.