トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

外歯ろう

投稿者 きょん  地域 東京都  日時 2006 年 3 月 01 日 16:07:30
顎のあたりにおできができ皮膚科に行ったところ、外歯ろうだと言われました。とにかくかかりつけの歯科に行くようにとのアドバイスを受けたのであわてて歯科に行きました。そこでは投薬とレーザー治療を2回受けました。しばらくし完治したとの見解を受け、顎のへこみを治すために都立病院への紹介をいていただきました。まずは口腔外科へ行き診断してもらい口腔外科で直すか形成外科ですかはそこで相談して下さい治すとの事。そのアドバイス通りいったのですが、そこでの診断は再発防止のため歯を2本抜きましょうとのこと。抜いた後はかかりつけの歯科に戻って治しくださいとの事。都立病院の医師はインターンのような方でいまいち信用できません。かかりつけの医師が完治したといったのにどうして抜かなければならないのか、疑問です。歯を抜かずに治す方法はないでしょうか。よいアドバイスをお願い致します。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.