トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯根膿胞

投稿者 とくさん  地域 神奈川県  日時 2006 年 2 月 27 日 16:37:25
初めまして。
私は、2年ほど前に歯の痛みを感じたため、歯医者さんに行きました。
そこで、奥歯の2本の先と、その間の部分に膿が溜まってると診断されました。歯根膿胞と言うことだと思います。

それから、かれこれ2年間毎週一回ペースで歯医者さんに通っていますが、なかなか直らないようです。 先端の部分の膿はだいたいのとれたようですが、間にある膿には時間がかかるようなことを言われました。
ネットでしらべますと切開して取り除く方法もあるようですが、その方が良いのでしょうか? 毎週薬を入れ替えて、そのたびに痛い思いをしています。。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.