トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

舌先の痺れ

投稿者 ぴょん  地域 国外  日時 2006 年 2 月 24 日 14:29:39
現在、オーストラリアに住んでいます。
年齢:29
性別:女

ちょうど一週間前に、メタルの詰め物が取れて、歯医者に行きました。そこの歯医者では、一切メタルでの治療はしてないとの事で、白い詰め物(セラミック?)での治療になりました。
その際に、麻酔注射をしました。
治療が終わり、30分程たったころ、注射をしたところの歯茎が軽く痛みがありました。
1時間、2時間と、経過と共に、痛みが増しました。痛みがひどい時は、涙目で唸ってベットの上で転げまわってました。
ズキズキというか、筋肉痛のような、変な痛みでした。
6時間後位には、注射の刺し口でしょうか、3箇所位の痛みと、全体的に、少し熱をもった腫れがあったような気がします。
午後2時に治療して、午前2時寝るまで、痛みは続きました。
翌日目を覚ました時には、一切痛みはありませんでした。

そして、一週間が経過した現在、突然、舌先に痺れを感じまし
た。痺れというか、火傷した時に感じるような、舌の表面が麻痺してる状態に似ています。
味覚以上はありません。今日も、症状は続いてます。強く感じたり、なんとなく感じたりしてます。

何か、歯科治療の際の麻酔注射が原因なのでしょうか?
何度も治療の際に、麻酔注射は日本でしてましたが、こういった症状、(麻酔後の歯茎などの痛み)は一切ありませんでした。
とても、不快感があって、心配です。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.