トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

入れ歯

投稿者 ぷー  地域 兵庫県  日時 2006 年 2 月 22 日 23:02:46
私は40歳で上の歯がほとんどなく入れ歯になってしまいました。先日入れ歯が欠けてしまったので以前入れ歯を作ってもらった歯医者さんが引っ越して遠くなったので近くの歯医者さんに行きました。新しく作り直したほうがいいだろうという事でまた型を取って作ってもらって今日できてきたのですが前のよりかなり大きさも厚みもあり歯茎部分が大きすぎて口がとじません。それに笑うと歯茎丸出し、何をしゃべっているかわからない、鼻の下が伸びた顔になってみんなに顔どしたの?って云われるくらいです。歯医者さんに云ったら慣れるしかないと云われましたが変な顔になってしまい恥ずかしくて外を歩けません。無料でやりなおしてもらえるのでしょうか?いつも鼻の下を伸ばしている状態で電話に出ても会話にならないんです。以前作ってもらった入れ歯はそんな事はなりませんでした。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.