トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ご解答に御礼

投稿者 プシケ  地域 兵庫県  日時 2006 年 2 月 14 日 21:13:54
お忙しいのに、ご解答ありがとうございました。
質問内容が不十分で、前文をめくってみたりなさったお手間とらせた感じで、ごめんなさい!
「土台を取った」と書いたのは、一番外側の冠を取ったので、土台だけになった歯の金属はそのまま、先生の仰るように、冠とその土台の際の歯茎に炎症が起きていた・・ということです。(そう言ってられました)いつも担当の衛生士さんが来て、先生の診療の前に、なにかいたいお掃除のようなことをしていました。
それが終わって、「まだ、この炎症のある所は手をつけられないから、治ったら、次の作業をします」と言い、奥の方のブリッジの仮歯だけいれて、様子見のようです。
「ブラシでよく掃除して」と言われて毎日歯間ブラシで磨いていますが、当日痛かったのが、今では、知覚過敏こそあるものの、前のような強い痛みは消失しています。
このまま、前のような痛みが出現しない限り、その炎症が原因だということもはっきりし、いい経過をたどるのだろうと思います。
ありがとうございました。感謝いたします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.