トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

根っこの病巣

投稿者 ひろごん  地域 福岡県  日時 2006 年 2 月 14 日 15:15:32
以前「神経が死にません」で質問させていただいたものです。
その後埋っている親知らずを抜歯し、明日には抜糸です。
顎の神経に絡んでいたり骨を削ったりと大変な抜歯だったにもかかわらず腫れも痛みも予想以内のもので安心しております。
左下の歯のことで質問なんですが6と7そして親知らずの根っこに病巣があると言われてます。
とくに6と7の間は何度も炎症を繰り返しているためにグラグラしてます。
今年に入り右の歯の治療を始めたため左で食事をしだしたところ、左も食後に痛むようになりました。
硬いものを噛むと痛むのは分かってたのでやわらかいものしか食べてなかったんですけど。
その左下の歯なんですが、今まで疲れると炎症し3日目くらいをピークに治まってました。普段は気になることもない位でした。
それが今回一ヶ月もずっと鈍痛が続いてます。
食事も左は使ってないし、夜はマウスピースをはめ当たらないようにしてます。
抜歯もあり今は体力も落ちてるからかな・・とも思いますが抜歯前からです。
激痛ではなく触れると痛むわけでもない。でも
毎日変わらず常にズキズキする痛みにかなり参ってます。
食事もここ一ヶ月流動食しか食べれてません。
根っこに病巣があると常に鈍痛が続くと言うような症状が出るものなんでしょうか・・。
抜歯後の傷が塞がらないと治療はできないと言われてますが、
大体どのくらいで次の治療に取り掛かれるものなんでしょうか・・。
お忙しいとは思いますが教えてください。お願いします。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.