トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: お礼と、先日の続き。

投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 2 月 14 日 00:38:59

回答先: お礼と、先日の続き。 投稿者 プシケ 日時 2006 年 2 月 08 日 19:45:16

ちょっと間隔が空いてしまいまして済みません。

 前の文で「土台を外した」という箇所もありましたが、とにかく、ブリッジを外しただけだった…ということなのかな?と思います。根の治療はしていないようですね。

 歯の中から菌が入って根の先から歯茎まで炎症が起きる場合と、歯の周囲だけの炎症の場合があります(歯周病)が、最初は前者かもと思って外したが、そのご腫れが引いていって、後者だったのだろう…と結論づけたように思います。

 先生がそう判断されるのでしたら、ひとまず、そのまま被せても良いのではないか?と思います。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.