トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯茎の腫れ&歯の違和感

投稿者 ゆずまさ  地域 北海道  日時 2006 年 2 月 13 日 22:43:33
 4日前ほどに左上奥歯あたりの歯茎がちょっと腫れているので、いつもの風邪熱かな…と思っていたのですが、次の日に少し痛みがあり、その痛みが左上糸切り歯の根本に移動しました。
 激しい運動をすると痛みが増してしまい、歯茎全体が少々腫れているような気がします。前歯と糸切り歯はちょっと他の歯とは違和感があり軽くたたくと少し痛みます。運動後に歯茎を冷やしてみたのですが痛みが引かず、安静にしていると少し痛みが引きました。
 これは歯周病でしょうか? 歯医者に行くべきかそれとも口腔外科がある病院が良いのかを教えて下さい。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.