トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親しらず抜歯後の痛み

投稿者 なつ  地域 東京都  日時 2006 年 2 月 13 日 22:11:08
はじめまして、20代の女性です。

2/1に右下の親知らず(斜めはえの半分以上埋まった状態)を抜歯しました。骨に付いており、1時間もかけてやっと抜けました。その際、骨は削っていないとのことです。
幸い、心配していた腫れも無く、出血もすぐ止まり、抜糸も無事に済みました。術後は特に問題ないと言われましたが、口を開けた時の痛みがなかなか消えません。抜いた後の患部が痛いというより、その奥の骨(右顎の?)がズキっと痛みます。その為、小口しかあけれず、食事も細かくして食べています。
口を閉じていたり、喋っている時は痛みません。

抜歯の時に、時間がかかったので顎に負担がきたのでしょうか?徐々に良くなっていれば安心も出来るのですが、この10日間さほど改善されている様子もありません。この先、痛みが消えないのではと不安です。
もしよろしければご助言をいただけたら幸いです。お忙しい中、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.