トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

奥歯のクラウンがとれたのですが。。

投稿者 みほ  地域 国外  日時 2006 年 2 月 11 日 06:20:06
現在、アメリカのシアトルに住んでいます。
昨日の夜、食事中に一番奥の二本の歯にまたがって かぶさっている銀のクラウンがとれてしまいました。
アメリカの標準適な保険はあるのですが、歯の治療は高いと聞くので4月に日本に一ヶ月帰る時に保険なしでも治療した方がましなのではと思いました。
どちらにしても高くなりそうですが、大変な治療になるのでしょうか?また費用は保険なしだとどれくらい考えておいたらよいでしょうか?(病院によるとは思いますが。。。)

歯は5年くらい前に 日本ですすんだ治療をする歯医者さんで、
年齢にしてはちょっと早く 悪くなりすぎたねえといわれ、
奥歯 2本のなんとか根はのこして そこにセメントのようなものと
銀色のもので歯のような形のものをつくり そこにクラウンがかぶさっていたようです。くわしくは分かりませんが クラウンがとれたあとが
そんな感じです。数ヶ月前からその付近の歯茎が腫れて血がでるので
歯医者にいかないとなあと思ってたんですが。。。。
クラウンがとれたあとはきれいですが、根からまた治療することになるのですよね?

お忙しい中申し訳ありませんが、だいたいの治療と費用の予想を教えて頂けますか?お願いいたします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.