トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 続 神経が死にません。

投稿者 ひろごん 日時 2006 年 2 月 02 日 12:24:02

回答先: Re: 続 神経が死にません。 投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 2 月 02 日 00:30:21

先生の回答はもっともだと思います。
自分でもひとつひとつ治療していくしかないのは分かっています。ただ半年以上も歯医者通いをし(違う歯科医院です)、すべて今手をつけないほうがいいと土台を残してクラウンをかぶせなおした歯ばかりが今になって痛みが増してきてるので悔しくてたまりません。もっと早く今の歯科にかかればこんなことにはならなかったんですよね。これも自分の判断ミス。
自分が情けないです。   

>  左ですが、同じ場所が腫れる場合、虫歯から来ているのか、歯周病か或いは両方か…考える必要があります。

虫歯からだと思います。前の歯科でかぶせものに穴が開いていると削ったとき虫歯があると言ってました。
土台を削ると歯がわれるからこのままかぶせると型を取ってかぶせなおしました。歯周病はないです。
根っこに大きな病巣が写っていると今の先生に言われてます。

>  抗菌薬はもらっておいた方が良いと思います。直ぐ飲まないとしても急に痛んだときですぐ受診できないときに服用すると便利です。

今度の診察時に頼んでみます。
どちらにしろ今の先生を信じて治療していきたいと思います。

ひとつだけ教えてください。
やはり右7番は原因のひとつであることは間違いないです。
治療して刺すような凍みる痛みは随分軽減してますから。
そして奥に凍みてくる痛みは埋った親知らずの根っこ付近だと思います。
今の歯科医院はとっても人気で治療後の予約はいつも2週間後になります。早くても抜歯は一ヶ月以上先になりそうです・・。1ヶ月のうちに痛みがひどくならないように自分で気をつけることなどあったら教えてください。
よろしくお願いします。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.