トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

改めて息子のことでご相談

投稿者 プシケ 日時 2006 年 2 月 02 日 10:35:30

回答先: Re: 本当はプシケにしたかったんです。 投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 1 月 31 日 00:07:55

> 拝見しました。…けども、コメントはやめときました。
> コメントが多いことは良いですね。

全国ネットなのに、つい自分ブログのこと、ひいては、逸脱したエピソードなど鼻白むことなど言及いたし、恥じ入っております^_^;
ただ、先生が「ネットの素晴らしい歯医者さん!」のページをご覧になっていただけたと思うと嬉しいです。

あの日記にありました、息子(30代)ですが、あれから、一向に歯科受診をした気配もなく、市販の痛み止めで我慢している様子、メールや電話でヤイヤイ言っても、眼前の恐怖には打ち勝てないのが本音なのでしょう・・近頃歯から全身病に移行した例など聞くと、気が気ではありません。
上の欄に先生の医院の情報があったので、お邪魔しました。(ブログの欄も発見し、読ませていただきました。先生のお人柄をしのばせる、多彩なprofilを拝見し、更に感銘うけました。お勉強家で、精神的にも容量の大きなドクターでいらっしゃいますね。ますますファンになりました。)

それで、息子のことですが、先生の医院の「設備」の所で、嘔吐反射の患者への対応が万全なので、こういう所へ行けば息子も安心して受診できるかもしれない、と思いました。
そこで、伺います。笑気麻酔は、言えば、どこの歯科でもやってくれるのでしょうか?前もって、やってもらえるかどうかを問い合わせてから行った方がいいでしょうか?
合併症とか危険性は、心配いりませんか?ちょっと、アレルギー体質です。よろしくお願いいたします。

なお、私の歯は、今や瞬間的に 冷、熱 にああああ、となるくらいで日常は痛みなどは感じなくなりました。
次回、40分予約ということで、又その旨、ご報告したいとおもいます。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.