トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 続 神経が死にません。

投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 2 月 02 日 00:30:21

回答先: Re: 続 神経が死にません。 投稿者 ひろごん 日時 2006 年 1 月 31 日 20:23:15


ひとつひとつ治療していくしかないのでしないかと思います。ご自身で書かれている通り、右下7を治療して症状が軽減するのであれば、右下7が原因歯の一つといえるでしょう。その歯だけか複数から来ているか確認できないとしても、その歯は関係していると言えるでしょう。
  
 親知らずは不完全な生え方をしているのでしたら、今の痛みの原因でなくても抜歯した方が良い状態といえますから、憂い除去のために抜歯しても良いと思います。親知らずについては
http://www6.ocn.ne.jp/~chihiroh/sub4.htm
をご覧下さい。

 左ですが、同じ場所が腫れる場合、虫歯から来ているのか、歯周病か或いは両方か…考える必要があります。
 虫歯からでしたら右と同じように神経の治療(根管治療)が必要です。歯周病からでしたらその治療です。

 抗菌薬はもらっておいた方が良いと思います。直ぐ飲まないとしても急に痛んだときですぐ受診できないときに服用すると便利です。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.