トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 続 神経が死にません。

投稿者 ひろごん 日時 2006 年 1 月 31 日 20:23:15

回答先: 続 神経が死にません。 投稿者 ひろごん 日時 2006 年 1 月 31 日 08:34:24

追加です。
今日また診察してもらいに行きました。
7番は神経の長さを測り、ほぼきれいになっていることを確認してもらいました。上の歯、下の5番6番とどの歯が原因か先生も決めかねている・・といった感じです。
7番の奥に親知らずが埋っています。
7番の処置してもらった神経の炎症が親知らずの根っこにかかっています。痛みとして、熱いものはズーーンと凍みた後じわじわ奥に凍みてくるんです。水は奥にじわじわ凍みてます。
可能性として親知らずの神経がやられてるかもということを言われました。
そこで教えて頂きたいのですが右下は今はお湯、水とも意識して避ければ凍みません。そして日ごろのズキズキも気にならない程度です。
どちらかと言うと左の歯の方が上も下も鈍痛がありつらい感じです。もし親知らずが原因であるのならばやはり早急に抜いた方が良いのでしょうか。
今の歯科ではかみ合わせの関係で左に痛みがあるので右の治療が優先のようなことを言われてます。
アドバイスをお願いします。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.