トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 神経が死にません・・・。

投稿者 ひろごん 日時 2006 年 1 月 30 日 14:47:19

回答先: Re: 神経が死にません・・・。 投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 1 月 26 日 13:04:38

すみません、書き方がややこしかったですね。
凍みているのは右下です。炎症を繰り返しているのは左下です。
治療しているのは右下7番です。
神経治療を始めて二週間ですが少し凍みるのが改善されてます。
27日にあまりに神経がしぶといためぺリオドンを入れました。
神経を殺す薬と聞きました。3日過ぎましたがもう一息・・・という感じなんです。ズキーーーンときてたのが少し弱くなってます。次はまた二週間後の予約なんですが徐々に浸透していくものなんでしょうか。また新しく薬をいれてもらったほうが効き目があるんですか?痛みが続けば薬を変える必要があるといわれましたが我慢しないと神経が死んでくれないんじゃないかと思ってしまいます・・。
凍みるのは少しは改善しましたが常にズキズキはしています。
冷たいものに凍みる・・・というか水を含んですぐに痛ッと言う感じてはなく、奥のほうにじわじわ凍みてくる感じなんです。
熱いものの方が凍み方は強いです。その後のズキズキも熱いものの方が長引きます。同じ場所だと思います。
少し改善されたと言うことはやはりこの7番が原因と考えてよいのでしょうか?それともやはり5番の治療をしてもらったほうが良いのでしょうか?
もうひとつ、炎症を繰り返している左下ですが歯肉炎用の歯磨き粉とかは効果はあるものですか?
ムズムズズキズキが続いてますが病院では抗菌薬はだしてもらえませんでした。自分で予防するにはどんな方法がありますか?
お忙しいとは思いますがアドバイスをお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.