トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

クラウンを被せた歯の痛み

投稿者 ひろし  地域 千葉県  日時 2006 年 1 月 25 日 14:19:29
 はじめまして、お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。30代前半の男です。去年の夏に、14年位前に左下歯に詰めた銀の詰め物が外れて、歯医者に行ったところ、虫歯が見つかり、「大きく削ります。」と言われて削りました。激しい痛みのまま仮歯を入れて、1,2週間後にクラウンを被せました。その数日後に、噛み合わせ治療のための銀を被せました。
現在、治療後の激しい痛みは和らいだものの、未だに痛みがあります。食事中の痛みは特にありません。何もしなくても痛いです。痛みのために歯医者に行き、噛み合わせ治療のために被せている銀を、2,3回削ってもらいましたが、痛みは治りません。上の歯とぶつかって痛みがあると思われたようですが、強く歯があたっている印象はなく、口の中でポカンと歯を噛み締めなくても、痛みがあります。元々詰めた銀が取れただけで痛みもなく、以前は固い物も平気で食べていました。自分の印象では、歯を深く削りすぎて神経まで達してしまったと思います。そして神経まで達した痛みは神経を抜くしかないと思います。神経を抜いた歯は枯れ木同然と聞いたので、絶対に抜きたくありません。心理的にはイライラして仕方ありません。個人的に3Mix-MP療法に期待してますが、よきアドヴァイス、治療法等、専門家の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.