トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

神経が死にません・・・。

投稿者 ひろごん  地域 福岡県  日時 2006 年 1 月 25 日 14:14:56
こんにちは。先日右下の7番の神経処置の質問をしたものです。
その後、診察してもらい、いままで神経処置をしている歯はほとんど黒い影が見えるのであまり神経を抜かないほうが良いということで5番は手をつけませんでした。枝が太い歯医者泣かせと言われました・・。とりあえず、しぶとい7番から治療してもらうことになりました。
左下の7番ですが、そこは疲れたり、硬いものをかんだりすると昔から腫れて、1週間くらい我慢すると治る。というのが数年前から続いてます。そこの影が大きいので早めの治療が必要といわれています。右で食事ができないため、左で噛むしかないので昨日から7番とその下くらいの頬がズキズキします。
次の診察はしばらく先ですが右の治療にしばらくかかりそうです。
とりあえずの症状は薬をもらったほうが良いと思われますか?
今まで頬まで痛むことはなかったので自分で判断しかねます。
アドバイスを頂きたいと思います。お願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.