トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親不知抜歯後の痛み

投稿者 あき  地域 東京都  日時 2006 年 1 月 23 日 21:23:05
はじめまして、あきと申します。33歳男性です。
1/16に右下親不知を抜歯しました。麻酔も効き50分で抜歯も完了、出血もひどくはありませんでした。ただし、親不知の根元にある以前治療したセメントが神経と絡みつき、一部がとれないまま抜歯を終えました。
イソジンのようなもので口をゆすぎつつ、抗生物質と痛み止めを飲んでいましたが、1/19あたりから
1)右側の犬歯上下が浮いたように感じて違和感を覚える。
2)右上の6番と7番の歯が激しく痛みを覚えるようになりました。1/21以降は痛みが治まらないため、痛み止め(ロキソニン60mg)を6時間間隔でセルベックス50mgとともに飲んでいます。飲まないと我慢ができません。
新たに痛くなった右上の6・7番が虫歯になったかと思い、本日かかりつけの先生に診ていただきましたが、問題はないとのこと。
検索サイトで調べるうちにこのページにたどり着きました。
長文になりましたが、
・この6・7番は抜歯原因の痛みと考えられるのでしょうか?長い人でどの位痛みが続くケースがありますか?
・ロキソニンを1日に4錠ずつ2週間程度服用して胃などにダメージがありませんか?その他気をつけることはありますか?
痛みがいつまで続くか不安です。まもなく仕事の繁忙期になりそうで、仕事中も痛みが気になります。もし宜しければご助言をいただければ幸いです。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.