トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

神経の治療

投稿者 ひろごん  地域 福岡県  日時 2006 年 1 月 20 日 13:54:18
はじめまして。30代の女性です。
何年も前に神経の処置をした歯が凍みるようになり、歯医者に行きました。A歯科ではレントゲンを撮りあけてみてもらいましたが、わからない、と言われ二週間後、B歯科に行きました。太い一本の神経が生きており、抜髄してもらいました。4日経ってまだ凍みるので今日も30分以上かけて丁寧に痛む場所を探してもらいました。処置も終わりもう凍みないの?と衛生士さんに聞くと残髄を探すのはなかなか一回では無理なので時間をかけてゆっくり治しましょう。あまり気にしないことです。と言われました。(先生は忙しいようで聞けませんでした)実際に食事のたびに凍みて大変不便です。質問ですが、やはり死にかけた神経の残りを探すというのは難しい作業なのでしょうか。B歯科は地元でも大変人気で予約も1週間以上も先です。A歯科のこともあり、暇そうな歯科医の門をくぐるのは抵抗があります。やっぱり我慢しかないんでしょうか。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.