トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯茎の後退

投稿者 こころ 日時 2006 年 1 月 18 日 08:35:28

回答先: Re: 歯茎の後退 投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 1 月 17 日 23:42:37

ご回答ありがとうございます。
歯科には通っています。今、10代、20代の人でも歯周病にかかるという記事を読んだことがあります。私の場合もこれだと思います。今日見てみたら結構深刻な状態でした。機械を使って磨いたおかげか、歯茎はピンク色になったのですが、後退は結構進んでました。先生のおっしゃるように、悪化しないように気をつけていこうと思います。そしていつかお金を貯めて、今見てもらっている先生に相談して治療を受けたいと思います。今になって後悔しても遅いのに、20の女性なのにこんなんで恥ずかしいです。笑うことを躊躇ってしまいます。答えてくださって本当にありがとうございました。また、聞くことがあると思います。お忙しいのに申し訳ありませんが宜しくお願い致します。失礼します。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.