トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 抜歯後の続く痛み

投稿者 長谷川千尋 日時 2006 年 1 月 17 日 23:21:04

回答先: 抜歯後の続く痛み 投稿者 香織 日時 2006 年 1 月 16 日 04:10:44

抜歯したと言うことは、深い傷が出来たということです。簡単な抜歯の場合は1〜2日で痛まなくなることもありますが、抜きにくい歯もありますから抜歯に時間が掛かったりした場合に痛みが持続することもあります。
 簡単に抜けた場合でも、ご自身の体調が低下している場合は、免疫力も弱いので痛みが長引きます。抜歯後無理をしたり寝る時間が十分でないと長引きます(8〜9時間必要)。
 4日後でまだ痛みがあることがあっても、おかしいことではなく、人によってはそう言うこともあるのです。痛いのはつらいとは思いますが。

 時にドライソケット(治癒不全)で痛みが持続することもありますが、傷口は綺麗になっててきている…と言われているようですから、治癒不全ではなさそうです。鎮痛剤だけでなく抗菌薬も飲んでいた方が良いと思います。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.