トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

最悪の虫歯

投稿者 こういち  地域 熊本県  日時 2006 年 1 月 17 日 22:52:22
30歳男性です。
高校1年の時に虫歯になり、それから現在まで放置していました。
結果は…まともな歯は4本程度。
10年前から歯が痛みだしたら、市販の鎮痛剤を飲んで痛みを紛らわすという日常を送っています。
私の歯は表面の根元が初めに白くなり、そこが欠けて真っ黒になっているのが大半です。
また10年以上放置していた為に、歯が根元から折れてるのが奥歯に4本あります。
前歯の2本は両側から虫歯が進み、少し欠けている状態です。
治療したかったのですが、このような虫歯を見せるのが恥ずかしくて現在に至ってしまいました。
前歯が黒くなっている為に人前では、大きく笑う事も出来ません。
ネットで調べてみると歯が根元で折れたりしてると、抜歯とありますが絶対に差し歯は出来ないのでしょうか?。
新年になり私も30歳になったので、今年こそ歯医者に行こうと思っています。
簡単にしか説明出来ませんでしたが私の治療が、どんな内容で行われるのか説明できる範囲で教えてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.