トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

1回だけの根管治療

投稿者 レモン  地域 兵庫県  日時 2006 年 1 月 12 日 15:06:48
はじめまして。宜しくお願い致します。30才の男です。
数年前に治療済みの歯(右上奥から三番目。神経抜き済みだと思います)が急に痛み出し、歯医者に行くと「根の掃除を行います。」といわれました。過去の経験から4回〜5回程の通院は覚悟しなきゃな〜と一瞬思ったのですが、「うちでは1回で終わらせます。何回も時間をかけてするのも、一回で終わらすのも大して変わらないと外国の学会等で立証されている」とのことでした。一時間弱ほどで根管治療終了し、後は被せの型取りなのですが、心配になり投稿しました。大丈夫なんでしょうか。お手数ですが宜しくお願い致します。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.