トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 矯正と噛み合わせについて

投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 10 月 03 日 09:27:40

回答先: 矯正と噛み合わせについて 投稿者 飯田 日時 2000 年 9 月 21 日 18:47:22

 遅くなって済みません。

 なかなか難しい問題です。
 大学歯学部附属病院があれば、そちらを受診した方がよいように思い
ます。ただ、大学病院に行けばすぐ治してくれる…とも限りません。
 時間がかかるのではないかと思います。

 それでも、大学病院であれば、開業医にない様々な検査装置があるで
しょうから何とか改善出来るかも知れません。
 
 最初なかなか改善しなくても、その後快復に向かうということもない
ではありません。矯正して悪くなったという人ではありませんが、私も
何ヶ月かかかって漸く治したこともあります。
 今後の治療方針を聞き、目処があれば、もう少しかかってみて、そう
でなくば転医もやむを得ないでしょう。

 噛み合わせ関係の学会や研究会に行きますと、案外開業医が多く参加
しています。ひょっとすると、身近に噛み合わせ治療の出来る先生もい
るかも知れませんが、インターネット以外は広告規制がありますのでな
かなか探す手だてがありません。
 本を出版しているような先生だと、高額こともあり注意がいります。


             ∞健康な歯で幸せも噛みしめて∞
                はせがわ歯科医院
                 長谷川 千尋♂
             愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
             tel052-441-1423 fax052-443-6082
            http://www2.ecall.co.jp/dental.html
              e-mail ec2530@ecall.co.jp



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.