トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

アドバイス、お願いします

投稿者 なつき 日時 2000 年 10 月 02 日 01:29:55
 はじめまして、27歳(女)のなつきです。いろいろ悩んだのですが自分では答えが出ないので、何か良きアドバイスが頂けたらと思って投稿させていただきました。
 私は乱くい歯(ひどい方だと思う)で、この度矯正を考えていました。いろいろなページを見たのですがあまりの金額の高さと治療期間の長さにあきらめモードになっています。
 知人から矯正する前に虫歯は全部治さないといけないと聞きました。私は歯医者が苦手で歯が痛くなってもそのままにしているので虫歯だらけだと思います。また別の知人からは、歯が欠けて差し歯にした時に歯並びも揃えてもらったと聞きました。
 差し歯にして歯並びも揃えられるのなら、それでもいいかなと思っています。
 とりあえず、今の私は何から始めたらいいのでしょうか?どこに行ってどう相談したら良いのでしょうか?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.