トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

根幹治療後の痛みとリンパの腫れについて 

投稿者 HM 日時 2000 年 9 月 26 日 22:44:44

5月に左上7番6番の根幹治療をしたのですが、7番をかみ合わない様にされてしまったため(先生は、歯がもろくなってるため)と後から不信に思って訊ねると言われましたが・・・・顎の調子が悪くなり、口腔外科へ行きましたがレントゲンなどで顎関節症ではないと診断をうけました。
しかし、それとは別で、1月からずっと耳の下からリンパにかけて引きつる感じと、食べた後のリンパの腫れがひかず、並行して耳鼻科へも行きましたが歯からだと言われ、その痛みと同時に7月頃から治療したはずの7番6番が夜ほっとする10時ごろからぼわぁんと腫れたように痛むようになり、前の歯医者に不信をもってしまったので、別の歯医者へ通い始め,噛み合わせだといわれ3週間スプリントをいれています。しかし8月頃から食べる時噛むと痛いという症状も出始め、7番6番の間が歯肉炎にもなっており、1週間前に7番をはずし今カリバを入れています。これで様子をみて、もう1度かぶせなおすそうですが、ますます噛んだ時の痛みが増すのですが、本当に治るのか不安で仕方ありません。6番もかぶせなおすといわれ、リンパの腫れについては、生えずに埋まっている親知らず3本をぬいては・・・・と言われています.。腫れるのは左で上は2年前に抜きました.右の上下も抜く必要があるのでしょうか?それと、噛むと痛い7,6番は噛み合わせなのでしょうか?スプリントをしてから痛みが増したきがするのですが・・・長々とすみません、とにかく不安でどうぞ助けてください。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.