トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

金属イオンによる歯茎の変色等について教えてください

投稿者 ほのか 日時 2000 年 9 月 25 日 02:14:29
21歳上の前歯2本ともプラスチック(銀の裏打ち)です。1年ほど前にいれました。その前は全てプラスチックの物を10年入れてました。金属による歯茎の変色が気になるのですが変色をとりたいのですが、レーザーでとってもらうには審美歯科に行くのでしょうか?というか、レーザーでとれる程度なんでしょうか??その際、料金はいくらくらいですか?又、入れる歯はオールセラミックスのメタルボンドにすれば変色は防げると聞きましたが耐久性が弱いとききました。歯茎を変色させない為にはオールセラミックスしかないのでしょうか?それに、変色は差歯と歯茎の境目だけでなくその上部にも及んでいるのですが、もしオールセラミックスをいれても中のコアが金属だと結果は同じなんでしょうか?
私は今歯列矯正中なので入れかえるのはまだ先なのですがどうしても気になるので教えてください。
又、今の歯に変えた時から正中の歯茎の所に三角形の隙間が出来てしまっているのですが、これはどうしてなのか教えてください。歯周病で吸収されてしまったのでしょうか?(笑った時隙間が影になって黒い虫歯みたいに見えてすごく気になります。)前にいれた歯の時はピッタリあっていたのに歯を変えたとき隙間になりました。矯正後に入れる歯を作る時に言えばそれを考慮して歯をオーダーしてくれるのでしょうか?やはり審美歯科で歯茎つけてもらうしかないんでしょうか・・・・
それから、プラスチックだからかもしれませんが歯茎より歯の方が微妙に前にあるのも気になります。天然歯じゃないとすぐわかるし・・。これはメタルボンドにすれば解消される事ですか?あと、歯を入れる時今までは近所の歯医者でやってましたが歯医者によって仕上がりに差はありますよね?セラミックスは高いので上手な所でやってもらいたいですし・・差歯の上手い歯医者ってどうやって探したらいいんでしょうか?せっかく矯正を始めたので2年後、健康的にも審美的にも最良の状態にしたいと願っています。凄く気になるのでお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.