トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

矯正中のワイヤーって・・・

投稿者 つね 日時 2000 年 9 月 04 日 10:25:06
はじめました。矯正器具を付けて5日目の矯正初心者です。
過蓋咬合で、前歯が内側に入っているため、まずは上の歯にだけ器具を
付けてます。ワイヤーの奥の切れ端が頬の内側に刺さり、口内炎にも
なってしまい、とても痛いです。痛くてガマンできずに一度ワイヤーを
少し短めにカットして頂いたのですが、まだ刺さってしまいます。
矯正中はずっとこうなのかと思うと気が重くなってしまいます。
ブラケットの方は、徐々に付けていったためもう慣れてきていて
ほとんど気にならないのですが・・・。歯自体の痛みも徐々にやわらい
でいる気はします。
このワイヤーが刺さる事に何か良いアドバイスを頂ければと思い、
投稿しました。よろしくお願いいたします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.