トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

至急で,子供の前歯が。。

投稿者 ますちゃん 日時 2000 年 9 月 03 日 22:27:38
こんにちは。4歳の子供が転んで上の前歯を2本うち,血が出ました。
血はしばらくして止まりましたが,今にも抜けそうなくらいぐらぐらしています。今日はそんなに気になっている様子もなく、食事も食べました。(魚、おひたし、ごはん)歯磨きは痛がるので前歯は出来ませんでした。歯医者さんへ行ったことは今までないのですが、とにかく嫌がり,歯医者さんと言うだけで「やめてー」と大泣きします。
ですので連れて行くことはかなりむずかしいのです。
以前何かの本で、かりに乳歯が取れてもすぐ処置すれば又くっつくと書いてあったような気がするんですが・・・。
まだ抜けてしまった分けではないのでそのまま放っておいて大丈夫でしょうか。永久歯は何歳頃はえてくるのでしょうか。とにかくこのままで
大丈夫かだめなのか知りたいのでどなたかご助言ください。宜しくお願い致します。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.