トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親不知が・・・

投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 8 月 28 日 20:08:13

回答先: 親不知が・・・ 投稿者 T.NORIKO 日時 2000 年 8 月 25 日 00:32:35

 最新の療法等でなければ、「病気」には保険は利くのです。
 抜歯も顎関節症も利きます。

 びっくりするような高い費用にはならないと思います。
 初診時は、検査とレントゲンで2回目に抜歯になると思います。
 今計算すると、外来で2割負担で5000円程とでましたが、
病院の口腔外科では、万一のため血液検査や尿検査等を行うと
思いますが、その辺の点数が分かりませんが、1万円も行かない
のではないかと思います。
 入院して一度に抜歯だと、何万円かになることはあります。

 顎関節症も、関節のレントゲンとマウスピースのみだと、
やはり五千円ほどです。顎関節腔洗浄等行うともう少しかか
ると思いますが、何本も自費で差し歯を入れるのと比べたら
躊躇するような大きな額にはなりません。
 早く治した方がいいでしょう。


                ∞健康な歯で幸せも噛みしめて∞
                   はせがわ歯科医院
                    長谷川 千尋♂
                愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
               tel052-441-1423 fax052-443-6082
             http://www2.ecall.co.jp/dental.html
                e-mail ec2530@ecall.co.jp


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.