トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

よろしくお願いします。

投稿者 かつ  地域 東京都  日時 2005 年 3 月 31 日 20:23:38
私の彼女の件なんですが、23歳です。
左下の5番目6番目が虫歯で神経を抜いています。
土台を付けてかぶせるみたいなのですが、その治療費がセラミックなら30万円、プラスチックなら20万円と見積もられたそうです。確かに白い歯の方がいいとは思いますが、ちょっと高すぎる気がします。5番を保険適用と思われるレジンジャケット冠で6番はメタルでも素人考えでは十分だと思うのですがどうなんでしょうか?なにが不都合とかがあってレジンジャケット冠を薦めないのか?また他にあまり高くない治療法があれば教えてください。よろしくお願いします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.