トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

抜歯の後

投稿者 あいか 日時 2000 年 8 月 22 日 01:18:20
こんにちは。27歳の女です。よろしくお願いします。
土曜日に下の奥から2番目の歯を抜歯しました。
神経が死んでいて膿がたまっていたので、とりあえず後ろ半分だけを抜歯して(1ヶ月くらい前)、残りの歯と一番奥の歯とでブリッジにすることになりました。
しかし残り半分の歯も痛いので先生はこのまま置いといて蓋をするといいはっていたのですが、私が抜いてくださいと言っておととい抜いてもらいました。抜いて2日たったのですが右下の顎の骨あたりがとっても痛いのです。痛め止めを飲んでもきかないし。抜歯したところをよくみてみると、白とグレー(?)っぽい色のものがあって、まだ穴が空いてるはずなのに1ヶ月前に抜いた歯の所のはぐきと同じ高さになっているんです。これって膿んでるんでしょうか??すっごく不安なんですけど・・。とりあえず明日朝一で歯医者に行くつもりですけど、他の先生の意見も聞きたいと思うのでよろしくお願いします。

ネットでいろいろみてると、痛みがあるうちに(膿みがまだでてて痛いのに)蓋をかぶせたらダメだっていうのをみたんですけど、私の先生はこの1週間痛かったっていってるのに、かぶせますって進めようとしてたんです。今この先生にちょっ不信感をいだいてるんですけどどうおもいますか??

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.