トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

お礼&報告

投稿者 しろ  地域 東京都  日時 2005 年 3 月 23 日 23:09:09
こんにちは、しろです。

このたび良い歯医者さんが見つかり、おかげさまで無事に転院することができました。

今は左下歯茎の腫れの根管治療をしてもらっています。
腫れの位置は左4番の根元ですが、病巣はちょっと複雑で、左6番からきており、もしかすると5番も病んでいる可能性があるそうです。
6番を治療してみて、まだ膿が出るようであれば5番も治療します。
また、上歯茎の鈍い痛みは、今回のレントゲンでも異常は見つかりませんでした。
もし痛みが続くようであれば、差し歯をはずして菌がいないか調べましょう、とのことです。
「むしろ仮付けでラッキーだったかもしれませんね」と言われ、すごくほっとしました。
根の治療は少し時間がかかるようですが、頑張って完治させたいと思います。

ここでたくさんアドバイスいただき、不安な気持ちを解消することができ、精神的に何度も救われました。
先生方、本当にどうもありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.