トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らず生えてきた

投稿者 長谷川千尋 日時 1998 年 11 月 04 日 09:43:18:

回答先: 親知らず生えてきた 投稿者 山岡浩久 日時 1998 年 11 月 01 日 18:34:21:

 今、年齢はいくつなのでしょうか?
 もし、二十歳前後でしたら、まだきちんと生える可能性もありますので、必ず抜
かないといけないとは限りません。生えてくるとき一時的に腫れたり痛んだりした
として、スペースが足りないとは言い切れません。
 
 歯科医院へ行ってレントゲンを撮れば、はっきりします。
 まず、かかりつけの医院があればそこへ行きましょう。
 
 歯科口腔外科へ行けと言われるかも知れませんが、その場合、紹介状を書いてく
れますので受診しやすいと思います。
 勿論、その医院で抜いてくれるかも知れません。その先生の基準でもって自院で
抜くか、紹介するか決めると思います。
 
 
                    ∞ 健康な歯で幸せもかみしめて∞
                     はせがわ歯科医院
                       長谷川 千尋
                       ec2530@ecall.co.jp
                        quhkan@mb.infoweb.ne.jp
                     海部郡甚目寺町大字森字下田室58-1
                     TEL052-441-1423 FAX052-443-6082
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.