トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 原因不明といわれた歯茎の膿

投稿者 秋都 日時 2005 年 3 月 22 日 00:10:32

回答先: Re: 原因不明といわれた歯茎の膿 投稿者 長谷川千尋 日時 2005 年 3 月 21 日 15:42:15

コメントありがとうございます。

治療内容は毎回同じで、歯に直接なんらかの消毒液を
注入してもらっています。それで終わりです。
が、この炎症でもう4度も同じ歯医者に通っているにも
関わらずなんの進展もないので、いい加減いやになって
しまっています。
実は、いまも炎症をおこして今日一日痛かったのです。
日曜ということもありますが、もうその歯医者には
いっていません。

歯磨きについては、よく磨けているとほめられました。
でも炎症するということは、奥歯はうまく磨けていない
のかと思い、いろいろ調べまして、昨日ウォーターピック
を購入してみました。

先生も歯磨きがとても大事だとおっしゃっているので、
それにかけたいと思います。

愚痴みたいになってしまい申し訳ありませんでした。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.