トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

口腔外科に行ったら・・・

投稿者 はるりん 日時 2000 年 8 月 21 日 20:00:29
先日、顎関節症のことで質問した主婦(25)です。
やはり、痛みが続き、耳や耳周辺がかなり痛んだので、
口腔外科に行ったところ、筋肉をほぐす薬と持続性の痛み止め
(フルカムカプセル)と胃薬を処方され、飲んでみましたが
一向に良くならず、薬の副作用のせいなのかお腹がはって、
気分が悪くなり、余計に体調が悪くなってしまいます。
今でも、食事をすると左側で”プチ”というような音がします。
長時間、話たり歌ったりすると耳がとても痛くなります。
顎関節症の治療に飲み薬は不可欠なのでしょうか。
担当の先生に、薬はできれば飲みたくない旨を話しましたが、
いったん、症状を抑えるためにも、飲んでくださいといわれました。治療方針に不安を感じています。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.