トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

奥歯の痛みについて

投稿者 伊藤 日時 2000 年 8 月 21 日 11:27:21
現在、主人の仕事の赴任でアメリカに住んでいます。
小さい頃から、歯が弱くて情けない思いをしています。実は、2年前にこちらに来てすぐに左の下の奥歯が痛くなり、歯茎もはれて大変な思いをしました。結局、神経を取ろうとしたら、歯が割れていることがわかり、抜歯専門医に回され、あっさり抜歯でした。英語もよく分からずとても辛い経験でした。そして、また、今回は反対側の上の歯の奥歯が痛み出し、今、すごく歯茎がはれています。その歯は神経も取ってクラウンがかぶせてあります。もしかしてまた歯がわれたのかな、とまた抜歯をされるのではと思い、すごく辛いです。歯が割れたほかに何か考えられるのでしょうか。抜歯をしなくて良い方法はあるのでしょうか。
私の歯を管理してくれているファミリーデンティストの予約はあと2日先です。予約が取れず腫れた歯茎のままもう、2日も苦しんでいます。
みて頂かないとわからないとは思いながら、どういう症状の可能性があるか教えていただけたら少し落ち着いて英語で話ができると思い、投稿してみました。ご回答下さい。
もう一件、インプラントをアメリカではよくすすめられ、帰国までに抜かれた歯の部分をしてみようかなと考えています。利点はよく教えてもらうのですが、欠点があれば教えて下さい。お金がかかることは承知していますが。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.