トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 神経治療後の痛み

投稿者 長谷川千尋 日時 2005 年 3 月 11 日 14:50:21

回答先: 神経治療後の痛み 投稿者 かなえ 日時 2005 年 3 月 07 日 22:47:38

亀裂が入っていた…とあります。
  上の方が欠けていただけならともかく、亀裂がそのままでは書かれているように後で痛みがくることはあります。
 ひとまず残す…ということは私もしますが、万が一予後が悪いことを考えると、保険外のものは勧められません。
   ただ、亀裂が無くても神経治療の予後が悪いということはありますから、今回も、亀裂は上の方だけで残した根には関係なくて予後不良で痛くなったとしたら、根の治療の再治療で回復する可能性はあります。

  セラミックを入れた医院で再治療したらどうかと思うのですが。根の治療費は要りますがセラミック代は再度請求は普通はしないと思います。その歯が抜歯になり他の方法で歯を入れることになったとしても、セラミック代は引いて貰って良いと思いますけど。近々…がいつかによりますが、何日かあるのなら受診して治療費はある程度返却して貰うべきでしょう。




歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.