トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯肉(歯茎)の腫れ痛みについて

投稿者 ゆか  地域 埼玉県  日時 2005 年 3 月 10 日 21:55:46
31歳の女性です。
3日ほど前から左奥の歯肉(歯茎)が痛み、腫れも見られます。
腫れている部分を押すと痛いです。
口をあーと開けると左奥に鈍い痛みのような違和感を感じます。
今日は夜になり、一番の奥歯の上部の歯肉に3ミリくらいの
おでき(?)のようなものができてました。
しばらくしたらつぶれてしまったのがそのふくらみはなくなって
しまいましたがなんかしょっぱいような液が出てきました。
何が考えられますか?
現在、子育て中で睡眠もよく取れていません。
(朝まで起きずに寝たことはここ2年くらいはありません)
また現在妊娠の可能性もあるので、歯医者さんに行っても
レントゲンは撮れないですよね。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.