トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯茎の痛み

投稿者 みき  地域 大阪府  日時 2005 年 3 月 06 日 00:26:33
24歳です。
1ヶ月前に右上6番を抜歯しました。
長引く根の治療の末です。
傷口はきれいになってるとのことで再ソーハはしませんでした。
ですが、抜歯した付近の歯茎の側面を押すと痛くて夜も眠れません。
抜歯前よりもひどい痛みです。
右下は顎関節症も併発しておりそちらも抜歯後ものすごい痛みになってしまいました。筋肉がひきちぎられるような・・顔が壊れそうです。
歯学部大学病院の口腔外科の先生も右上は原因がわからないと首をかしげています。
骨の痛みかな?と先生は言っていました。何か悪い病気ではないかと心配です。
アドバイスお願いいたします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.