トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

根管治療…痛いです。

投稿者 みなぎ  地域 兵庫県  日時 2005 年 3 月 05 日 19:02:27
38歳女性です。
半年前に神経を抜いた前歯(下)に膿がたまり、再度根管治療を始めました。(前の医者が、根の途中までしか根充してなかったそうです。)
治療を始めて3ヶ月になりますが、痛みが引きません。

ジンジンするような痛みは、最初に排膿してもらってすぐに引いたのですが、キーンと神経にくるような痛みが引かないんです。
先生は「神経も取れているし、膿も出きって根の中はキレイになっているのに…?」と首をかしげてます。
週に1回通って薬を入れ替えるだけの治療を続けている状態です。
「カルシペックス」という薬を入れてますが、毎回薬を注入する時や、綿を詰める時に激しく痛みます。涙がでる程です。

先生も「そろそろ根充したいのに、症状がひかないねぇ…」と少し困っておられる感じです。
痛みは1日中ずっと続くわけではなく、時々きます。
また、舌で歯茎の裏側の根っこの辺りを押した時にもキーンときます。
どのような原因が考えられるでしょうか?
神経が残っているなんて事はないでしょうか?

宜しくお願い致します。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.