トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 神経の治療

投稿者 長谷川千尋 日時 2005 年 3 月 02 日 23:01:20

回答先: 神経の治療 投稿者 すみ 日時 2005 年 2 月 28 日 14:48:25


神経の治療…というタイトルですが、もう差し歯は入れたのでしょうか?
「保険外」と言うのが気になります。神経の治療に原則として保険外というものはありません。後で入れる材料に置いてはありますが。そこの医院が健康保険を取り扱わない医院であれば問題ありませんが(都市部にたまにあります)。
 「変な感じ」というのもよく分かりませんが、数ヶ月も続いていたのが、根の治療をしてから無くなったとしたら、やはりその治療によって無くなったと考えても良いと思います。
 あご…と書かれていますが、おとがいのあたりと思いますが、その広い範囲が歯のあたりに限局してきたのかも知れません。…痛みがあるということですから。
 十分に強度のある歯が、歯を削ったりするだけでヒビが入ることはありません。もし治療によって入るとしたら以前からかなり歯質が薄くなっていたはずです。
 ひとまず待ってみてはいかがですか?


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.