トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

埋没歯

投稿者 ゆう  地域 栃木県  日時 2005 年 3 月 02 日 22:09:37
半年前に右上のところの歯茎が大変腫れ、お医者さんに診ていただいたところ、歯が2本埋まっており、そこが炎症をおこしていると言われました。一本は、ふつうの歯(7番?)で、もう1本は親知らずです。埋まっている歯と歯の間にうみの袋があり、これを取り出すといわれました。手術は全治10日くらいと聞きました。歯茎のところを切って、骨を削って歯を取り出すと説明されました。手術をすること自体がはじめててで、とても不安に感じています。この病気は薬を飲めば一時的に治るが、一生続くよといわれました。もし、手術をして周りの神経がどうにかなってしまったら、と思うととても不安です。手術はするべきなのでしょうか? 24歳 女性
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.