トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

今後の治療は?

投稿者 okohs  地域 滋賀県  日時 2005 年 3 月 02 日 15:24:40
5歳の息子ですが、上下合わせて20本の歯です。1月の末に左下 奥から2番目の歯が虫歯かと思い、歯科へ行きました。先生は「早い段階で来てくれたし、少し削って詰めたら大丈夫」とおっしゃって、その後は前歯の治療と奥歯全8本にシーラントをして治療を終えました。
 それから1週間ぐらいしたら、突然 治療した奥歯が痛いと言いだし、再度歯科へ。レントゲンを撮って「歯ぐきが異常なほど腫れてて抉り出してる」と言われ消毒用うがい薬と、痛み止めを頂きました。「歯ぐきを思いっきり新しい歯ブラシとかで磨いた?」とか聞かれました。熱がありました。
 1週間後、再度病院へ 腫れが引かず、レントゲンを撮り 「最初の治療の時にすでに神経までいってたかな?」とかおっしゃって、原因を聞いても分からないようでした。化膿止めを貰い一週間後に予約をしました。2日後、夜先生から笋任發少し早く来てもらうように行っていただいたので、先日から4日後に病院へ。
少し引いてきてるから、あと3日化膿止めを飲むように言われました。
3日後、「やっぱり、穴を開けて、膿を出します。」と治療開始。治療後「神経はどっか飛んで行ってました」と言ってました。  いったいいつ神経がなくなったのですか? これからどうすればいいのでしょうか? 段々と先生に質問するのが、嫌になり聞けないままでいます。腫れが原因で神経は死んだのですか?
腫れの原因は何なのでしょうか? 上手に聞けたらいいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.