トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 原因不明の腫れ

投稿者 しろ 日時 2005 年 2 月 28 日 14:33:14

回答先: Re: 原因不明の腫れ 投稿者 長谷川千尋 日時 2005 年 2 月 24 日 11:39:10

回答ありがとうございます。

>歯を叩いて、軽度の痛みや違和感はないでしょうか?

ためしに歯ブラシの柄で歯を叩いてみましたが、痛みや違和感はないです。

>   痛みだけだと感染でない可能性もありますが、腫れ、があるのでしたら菌が入っている場所があるはずです。仮付けの土台の端の歯(犬歯ですか?)かその隣の歯ではないかと思うのですが。

そうです、仮付けの土台の端は犬歯です。
押すと弱い痛みを感じるのは犬歯の上あたりです。
「薬選びが難しい」と言っていたので、薬は変えてくれているようです。
一難去ってまた一難という感じで、本付けを含めなかなか前進しないので気分が晴れません。
ありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.