トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 矯正について

投稿者 長谷川千尋 日時 2005 年 2 月 27 日 23:55:03

回答先: 矯正について 投稿者 non 日時 2005 年 2 月 25 日 20:36:30


あまりに漠然とした質問なので、出来るかも知れないし、出来ないかも知れない…という回答にならないような回答になってしまいます。

 列からはみ出た歯を列に入れるには、それだけの余裕が要ります。抜歯して隙間を埋めるかも知れないし、他の歯を広げるかも知れません。仮に1本だけ気になっていてもその歯を動かすために他のたくさんの歯を動かす必要が出てくる場合もあります。
 隙間があるので寄せるとした場合、やっぱり多くの歯を移動してくるかも知れません。
 下の歯だけ気になっていたとしても、歯は上下噛み合っていますので、上の歯が邪魔で思うような場所に移動できないとしたら上の歯も治療する必要も出てきます。
 
 歯の移動をする矯正でなくて差し歯にして被せることが出来る場合もあります。
健全な歯を犠牲にすることも多いですから、十分考えて決める必要があります。
 どんな状態か全く分からないため、歯科医院に行って相談されるしかありません。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.