トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

どこの矯正歯科に?

投稿者 あゆ 日時 2000 年 8 月 19 日 21:26:13
はじめまして。
現在九州に住んでいる26歳の会社員です。

小学生から中学生まで7年近く矯正をしていました。
上下2本ずつ抜歯もして出っ歯もある程度直ったのですが、
中学生の途中で通うのをやめてしまいました。
その後何の問題もなく過ぎていったのですが、
現在前歯がすきっ歯になってしまい、
また矯正を再開しようと考えています。

その際に、どのように歯科を決めればいいのか困っています。
現在長崎に住んでいて、実家は福岡です。
毎週福岡まで通うのでしたら長崎でとは思うのですが、
1年後には結婚が控えており、愛知に住むことになっています。

昔お願いしていた先生の所へまた行くべきなのか、
今住んでいるところで新しい先生を探すべきなのか、
それとも1年後に住む愛知で探すべきなのか・・・・
治療をされる先生の側からアドバイスお願いします。

結婚までに治したいこともあり、
早急に先生を見つけたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.