トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 神経治療失敗?

投稿者 えみ 日時 2005 年 2 月 24 日 15:15:37

回答先: 神経治療失敗? 投稿者 Miki 日時 2005 年 2 月 24 日 05:41:37

カナダ在住の32歳の女性です。
私の歯も昔から悪く、歯の神経を抜いた歯がたくさんあります。
去年の暮れにその一本が痛み出し、
歯医者にいったところ、
そこの歯医者さんに日本の治療の低さを
たんたんと言われました。
もちろん子供の頃にやった
何十年前のものとかもあるんでしょうが、、、。
カナダは全員保険にはいらないといけないのですが、
アメリカは国の保険がなく、
個人の保険はかなり高いと聞いています。
で、これは私の意見ですが、
一度歯医者ではなく、スペシャリストに会ってみては
どうですか?
歯医者に行っても根の治療はスペシャリストがしてくれるので、
歯医者に行っても無駄金を払うだけです。
カナダとアメリカの状況が
あまり変わらないことを想定して、
一度会って、レントゲンを撮ってもらって、
で、先生とお話するだけで日本円にして8千円ぐらいだと
思います。
もちろんこの場合、レントゲンは体に防具みたいなのを
つけるので、もし妊娠していても胎児には影響ないと思い
ますよ。
で、これは私がスペシャリストから聞いた話ですが、
一度神経をとった歯というのは、
疲れたときなど、何かの拍子に少し痛んだりするそうです。
で、もしレントゲンを撮ってもらって、
影とかが映ってないようでしたら、
もし痛みが我慢できるようであれば、お薬はさけたほうが
いいですよ。
で、妊娠4ヶ月以降なら治療も出来ますし、
それまで待つ、というのもいいかも、、。
生まれてくる赤ちゃんが元気なことを考えれば、
歯の一本がなくなったぐらい、大丈夫と思うのですが。
すいません、色々書いて、、
私もこっちにきてから、神経の治療を2回ほどして、
その間、妊娠の恐れとかもあったりで、
すごく境遇がにているので、何かの助けになればと思いまして。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.