トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

乳歯の欠片・・・

投稿者 さあや  地域 三重県  日時 2005 年 2 月 23 日 01:49:08
26歳女性です。
恥ずかしながら、何度と無く歯科検診や虫歯治療で通った歯医者さんで、
「乳歯の欠片は、早く抜いた方が・・・」と言われながら、
なんだか怖くてのらりくらりとかわして、この年齢になりました。
永久歯と永久歯の間に挟まる位置の歯茎に、残っていました。

永久歯が生えてからも、多少ぐらついていて、
ずっと気になってはいたのですが・・・
今日、ふと「引っ張ったら、意外と抜けるんじゃない?」と思い、
少し強めに引っ張る感じで試してみたら、
意外なほどアッサリと抜けてしまいました。
抜けた時に、折れる・欠けるといった様な感触もありませんでした。

ただ、はまっていた物が抜けたという事は、
多少なりとも歯茎の中に隙間が出来てしまっていると思うのですが・・・
自然と埋まる物ですか?

現在、特に痛み等はありませんが、
やはり、歯医者さんで一応見て頂いた方が良いのでしょうか。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.